【三重県】 伊藤 藍子

itou_aiko_01

 

伊藤 藍子(いとう あいこ)

所有資格: ベビートイ・マイスター、知育玩具マイスター、
開催地域: 三重県四日市市・三重郡菰野町
講師連絡先 hayato20160327@gmail.com
ブログ http://ameblo.jp/mokumoku-aiko/

 

●自己紹介

元保育士で子どもと一緒に、夢中になって遊ぶ事が大好きです。
現在は、一児の男の子の子育て真っ只中のママです。
よいおもちゃとの出会いをきっかけに、息子の成長を一つ一つ感じられるようになった事を幸せに感じています。


●メッセージ

よいおもちゃは、子育ての悩みを解決するヒントを与えてくれます。
よいおもちゃは、体験してこそ、その魅力が、五感を通して感じ、心から惹かれます。
よいおもちゃは子どもも大人も楽しむ事が出来ます。
まずは、よいおもちゃに出会ってはみませんか。


●こんな講座・体験会を開催しています

子どもが大好きな方。子どもを好きになりたい方。子どもの事が知りたい方。
子どもに関するお仕事されている方。子育てに悩んでいる方。そんな方々に、体験会や講座で子どものことが愛おしくなる、お話しをしたいです。


●講師になったきかっけは?

我が子と同じくらいの年齢なのに、あの子は出来て、うちの子はまだ出来てない•••。まわりや、育児書、ネットから子どもの成長に焦りを感じる方をよく目にしました。
子どもの成長は、まわりと比べるのではなくて、我が子が昨日まで出来なかったことが、今日出来るようになったという成長を子どもと共に喜んで欲しいとの想いから、講師になって伝え、楽しくなる子育てをお話ししたいと思いました。


●講師になってよかったこと、成長したこと

今までの子育てや保育での悩み、疑問に感じていた事が、講師になるまでの学びから、納得し、自分の中で理解する事が出来るようになった。そして、今までは、自分の中で終わっていたが、いい事は、人に伝えたい。と心から思うようになった。


●今後の目標

現在は、ベビートイ・マイスター。今後は、ベビーだけでなく、あらゆる年齢に対応出来るように、キッズ、知育のマイスターの講師にもなりたいです。おもちゃの力で全ての人が幸せになったら、ほんと素敵で楽しい未来だろうなー思い、実現させたいです。

関連記事