【愛知県】 間瀬 美紀

mase_miki_01

 

間瀬 美紀(ませ みき)

所有資格: ベビートイ・マイスター
開催地域: 愛知県半田市、阿久比町、常滑市など知多半島、三重県桑名市など
講師連絡先 himawari.m.1.2.t@gmail.com

 

●自己紹介

3歳の娘と1歳の息子を子育て中の母です。
保育士でもあります。
子どもたちはお人形遊び、ままごとを毎日楽しんでいます。
よいおもちゃを与えたことで子どもが夢中になって遊ぶようになり絵本もより大好きになった子どもたち。
楽しそうな笑顔、真剣な姿見るたび癒されています。

 


●メッセージ

子どもの行動には1つ1つ意味があり、大人にとっては悩ましいと感じる行動も、おもちゃで満たしてあげることで落ち着きました。悩みが解決していくことでより子育てが楽しくなります。

良いおもちゃに出会い子育てをより一層楽しいものにしませんか??

 


●こんな講座・体験会を開催しています

子育て中のお父さん、お母さん、これからお母さんになる方、保育士さん…子どもに関わるお仕事をされている方へ。楽しくおもちゃについて学び悩みの解決の場になればと思っています。

mase_miki_taiken


●講師になったきかっけは?

おもちゃをいつどんなときに与えてよいのか詳しく知りたいと思っていたのとわらべうたについてもっと学びたいと思っていた頃、カルテット幼児教室を知り、娘と通い出したのがきっかけでもっともっとおもちゃや子どものことについて詳しく知りたくなり、更に周りのお母さん、子育て中のお母さんにも学んだことを伝えたいと思ったので講師を目指しました。

 


●講師になってよかったこと、成長したこと

知識を得たことで自分に自信がつき子どもができないことも「大丈夫」と待っていられるようになったことや知識がなかったら見逃してしまうような子どもの成長を感じ、感動できるようになりました。

 


●今後の目標

ベビートイだけでなく、キッズ、知育にも挑戦しもっと知識をつけたいですし、子どもの心理についてももっと深く知りたいです。
講座を受けに来てくださった1人1人、子どもたち1人1人に寄添える人になりたいです。
そして良いおもちゃを通して日本中の子どもたちお母さんたちを笑顔にしていきたいです。

 

関連記事