【新潟県】 田鹿 直人

tajika_naoto_01

 

田鹿 直人(たじか なおと)

所有資格: 知育玩具マイスター
開催地域: 新潟県上越市を中心に新潟県内であればどこでも
講師連絡先 step_and.silly-walker@docomo.ne.jp
ブログ https://ameblo.jp/njnt-nnd/

 

●自己紹介

児童福祉の仕事をするのが夢で、アナログゲーム好きを生かして知育玩具の世界に飛び込みました。
介護福祉施設にて生活相談員の経験があります。


●メッセージ

知育玩具の世界を知ることで「こんなに面白いものがたくさんあるんだ!」と実感します。
まだまだ日本での認知度は高くはないですが、子供にとって良いおもちゃと出会えることがどれだけ素晴らしいことかをたくさんの親子に知ってもらいたいです。


●こんな講座・体験会を開催しています

親子でドイツゲームを楽しく始められるように、どんなものをどのように与えたらいいかを講座や体験会を通じて伝えていきたいです。


●講師になったきかっけは?

児童福祉がしたいと思った頃には年齢や環境的にも難しく、資格も経験もなく悩んでいました。
そんな中でドイツゲームで知育活動が出来ることを知ったのがきっかけで、講師になりたいと思いました。


●講師になってよかったこと、成長したこと

正しい知識を身につけて、自信を持って良いおもちゃをオススメできるようになりました。
そしてドイツゲーム、アナログゲームが今まで以上に好きになりました。


●今後の目標

たくさんの地域でドイツゲームの魅力を広めていきたいです。
子供だけでなく大人も笑顔になれる地域作りです。

 

 

 

 

 

 

.

関連記事