【愛知県】 加納 美和

m_kano_01

加納 美和 (かのう みわ)

所有資格: ベビートイ・マイスター
開催地域: 愛知県豊明市、三河地区、名古屋市、
その他 地域も伺います
講師連絡先 omocha30@gmail.com
●自己紹介

1児の男の子を持つ、子育て真っ最中ママです! 保育園に通う息子と、短いながらも濃い時間を過ごせるよう、家族みんな笑顔で居られる時間を大切にしています。 そして、家族みんなで、いろんな経験や思いを、子育てを通じて学びながら楽しんでいます!

●メッセージ

よいおもちゃを通して、自分、子ども、そして自身の家庭と向き合ってみませんか? いろいろな気付きの中で、すぐに生活や子どもとの時間に活かすことができ、楽しくなります! 子どもの成長はあっという間です!その大切な時間を、幸せな記憶で満たせるよう、一緒に学びましょう。

●こんな講座・体験会を開催しています

子育て真っ最中の方、子ども関係のお仕事の方、そしておじいちゃん、おばあちゃんが、日々の悩みを少しでも解消して、子ども達と幸せな時間を作れるお手伝いをしていきます! それぞれの想い、悩みにしっかりと寄り添っていきます。

●講師になったきかっけは?

素敵な人との出会いから、息子の出産祝として、木のおもちゃをプレゼントして頂きました。初めて手にした時、感覚的に「良いなぁ」と感じました。そしてその木のおもちゃで、日々の成長を面白いくらいに見せてくれ感動しています!その感動をたくさんの方と共有したい!そんな想いから講師への道を進みました。

●講師になってよかったこと、成長したこと

一番大きな点は、様々な繋がりが、できたことです。 地域、年齢、そして立場なとが異なった方々と経験されたことや、学びをシェアし合うことで、講師の役割の大切さ、責任感を感じることができます。 成長点は、講師になるまでの学びで、子どもの発達、よいおもちゃについて、しっかり理解することで、子どもを主体的に捉え、信じて待つことが出来ようになりました。 そして自然と夫も学び、幸せの連鎖ができました!

今後の目標

子どもは十人十色。子どもと向き合う方々が、子どもを十分理解して、一歩先を歩んでゆけるこころを持てる様、学ぶ場をたくさん作り活動していきたいです! 幸せな子育ての輪を広げることが目標です!

関連記事