認定講師一覧

takegawa08_01

武川 幹子 (たけかわ みきこ)

所有資格: ベビートイ・マイスター
開催地域: 名古屋市内、近郊
講師連絡先 mickey14142120@gmail.com
 
●自己紹介

5年前に初めて木のおもちゃに出会いました。それまで勤めていた園では、おもちゃでの遊びが重要視されておらず、目的のある遊びができるような物がありませんでしたので、そのおもちゃを活かすことができませんでした。
けれども、子ども達が主体的に遊ぶ姿を見て、よいおもちゃの大切さを知り、今はマイおもちゃを持参して楽しく一緒に遊んでいます。

 


●メッセージ

子どもは遊びの中で育っていきます。遊びの中で体験したり、発見したりすることが、 これからの成長の糧となっていきます。遊びの一時を一緒に楽しみませんか!

 


●こんな講座・体験会を開催しています

どんなおもちゃをいつ与えればいいの!?今必要な遊びは!? それぞれの保護者の悩みは百人百様。実際にお子さんの遊ぶ姿を見てください。 どれほど楽しそうに遊んでいるか…。お子さんと一緒に楽しんで遊んでみましょう!! そんなきっかけづくりのために体験してみませんか!

 

●講師になったきかっけは?

今まで知らなかった遊びと発達の関係や、おもちゃとの出会い、講習に参加して出会った志の高いママたちの勢いにつられて…。おもちゃの魅力や、無限の広がりを求めて!!

 


●講師になってよかったこと、成長したこと

知らなかったことを知ることができ、自信が持てるようになったこと。たくさんの人に出会えて、みなさんの楽しい経験や、子育ての生の声が聞けたこと、それぞれの立場の人にそれぞれの視点からのお話が聞けたことで考え方が広がりました。
大切な人の親子関係が深くなった…悩みを解決して、よい時間が過ごせたと言ってもらえたことがうれしかったです。

 


今後の目標

不安、迷い、悩み…わからないことばかりのお父さん、お母さん、子ども達に携わる人、そして楽しく遊びたい子ども達がキラキラするように、子どもの心に寄り添って楽しく子育てができるようにサポートしていきたいと思います。


ページの上部へ戻る