協会認定講師

協会認定講師

錦見 裕子 (にしきみ ゆうこ)

所有資格 ベビートイ・マイスター
開催地域 愛知県豊田市、みよし市、
尾張旭市、長久手市周辺
※名古屋市内もご相談ください。
講師連絡先 nishikimi.y@gmail.com
ベビートイ・マイスター 錦見 裕子
自己紹介

3歳と0歳の2人の息子をもつ子育てママです。
息子達の笑顔と成長にパワーを貰い、時にやんちゃっぷりに圧倒されながら、ママとしても日々奮闘中です。
看護師、保健師の資格を持ち、小児科、保育園での勤務経験があります。
ベビートイ・マイスターになって学んだ事を自分の子育てでも実践し、そこで得られた素敵な経験をたくさんの方達と共有できたら嬉しく思います。

メッセージ

子どもにより良いおもちゃを与えたいけど、何かいいか迷い、困ってる方。
子どもが、おもちゃが大好きな方。
私と一緒に楽しく学びませんか?
笑顔は健康の源!
楽しくいいおもちゃで遊び、大人も子どもも笑顔いっぱいになりましょう!

こんな講座・体験会を開催しています

子育てママ、プレママ対象予定ですが、是非パパ、おじいちゃん、おばあちゃんも参加してください。
子どもが好きな学生さんなども大歓迎です。
子どもに関わる方、みんなで勉強出来たら素敵だなって思っています。

講師になったきかっけは?

もともと木の玩具が好きだった事、大学の卒業論文で子どもの遊びと環境整備の必要性について学び、興味をもっていました。
そんな私がママになり、木のおもちゃがいいけど…遊びは大事だけど…
物で溢れてる今、本当に子どもに必要な物って何だろう?って考え学びはじめました。
そのうちに、もっと知りたい!同じように悩む人、困ってる人と共に学びたい!と思ったのがきっかけです。

講師になってよかったこと、成長したこと

私がおもちゃ選びや遊び方に自信を持てたことで、我が家のおもちゃ費の無駄遣いが減りました(笑) 主人も理解し、協力してくれ、夫婦で子どもにいいおもちゃを考え、与えられるようになりました。

今後の目標

たくさんの方達に、いいおもちゃに触れ、学んでもらい、子どもも大人も笑顔になってもらうのが目標です。
育児は大変だけど、一緒に楽しい発見をたくさんしていけるようになりたいです。
私が感じた、わからない不安から抜け出し、良いものを知り、与える喜びを感じてもらえたら嬉しいです。

認定講師一覧へ戻る
ページトップへ戻る