認定講師一覧

竹定依子講師画像

竹定 依子(たけさだ よりこ)

所有資格:

ベビートイ・マイスター

開催地域: 大阪府、奈良県
講師連絡先 yoririko.0907@gmail.com
 
●自己紹介

大阪府松原市出身です。1児の母として子育て中です。また、現在は幼稚園教諭として幼稚園で勤務しています。仕事や家事に追われる日常の中で、子どもと遊ぶ時間を大切に、また一緒に楽しく遊ぶことができるようになりました。私自身、子どもの時に家族でドイツカードゲームをしてとても楽しかった記憶があります。我が子にもそのような経験を作ってあげたいと思っています。


 
●メッセージ

子育てに悩むおうちの方や、良いおもちゃについて知りたい方に是非、この日本知育玩具協会の講座を通して学んでもらいたいです。そして、楽しく感動ある子育てを一緒にしていけたら嬉しく思います。


 
●こんな講座・体験会を開催しています

子育てに不安を持つお母さんがお子さんと安心して親子で楽しく過ごすことができる幼児教室や、お子さんに関わる全ての方が良いおもちゃや絵本について知ることができる2級講座を開講できるように準備を行なっております。


 
●講師になったきっかけは?

大切な我が子が産まれ、良いおもちゃを与えてあげたいと思い、色々調べる中でこの日本知育玩具協会に出会い、良いおもちゃの楽しさ、すごさにどんどん夢中になりました。もっと学びたい、皆さんに伝えたいと思い、講師になりました。


 
●講師になってよかったこと、成長したこと

子どもの心と身体の発達に寄り添い、適したタイミングにおもちゃを与えることができるようになりました。また私自身が子どもと大好きな良いおもちゃでよく遊び、過ごすことができるようになりました。


 
●今後の目標

子育てや保育に関わる方に良いおもちゃを伝え、子どももおうちのかたも幸せに過ごせられるようにしたいです。
また、幼児教室を開き、たくさんの親子と楽しい時間を過ごしていきたいです。


ページの上部へ戻る