認定講師一覧

釘丸映美講師画像

釘丸 映美(くぎまる えみ)

所有資格: ベビートイ・マイスター
開催地域: 静岡県浜松市
講師連絡先 mochachama83@gmail.com
 
 
●自己紹介

2歳の娘、1歳の息子の2人を子育て中で、現在第3子を妊娠中です。以前は、おもちゃにあまり興味がなく、我が家のおもちゃのほとんどは頂き物でした。娘の誕生日をきっかけに”ヨーロッパの良質な木のおもちゃ”に出逢い、衝撃を受けました。子どもたちはもちろん、大人の私が魅了されてしまったのです。当初は子どもの為が50%、自分自身の興味が50%でおもちゃについて学び始めました。今では親子共々木のおもちゃの虜です!

 


●メッセージ

「我が子の為に出来る限りのことをしてあげたい」そう思い、早期英語学習、リトミック、スイミング等色々なことに挑戦しました。どれも間違ってはいないと思います。しかし、私が一番しっくり来たのが”木のおもちゃでの子育て”でした。親子のおうち時間を充実させることが、子どもの心を育て、親子の絆を作り、子も親も共に成長していくことなのだと今は実感しています。あなたも”木のおもちゃで子育て”する仲間になりませんか?

 


●こんな講座・体験会を開催しています

子育て世代のお父さんやお母さんを中心に、妊娠中の女性、近い将来結婚や出産を考えている人等を対象に体験会や講座を開催していきたいです。家族でのおうち時間が、より充実したものとなるためのきっかけ作りをさせていただきます。また、お父さんお母さんには是非、”大人も夢中になって遊んでしまう感覚”を味わってほしいです。

 


●講師になったきっかけは?

木のおもちゃの魅力を実感する一方で、同じように木のおもちゃで子育てをしている人が身近に全然いない、ということに気付きました。むしろ、その存在を知らない人がほとんどだったのです。「せっかく素晴らしいものがあるのに、それを知らずに子育てが終わってしまうのはもったいない!」「1人でも多くの子育て世代の人が良質なおもちゃと出逢える場を提供したい」と思うようになり、講師を志すようになりました。

 


●講師になってよかったこと、成長したこと

我が子の小さな成長に気付けるようになりました。出来るようになったことだけでなく、”出来るようになるまでの過程”に気付き、一緒に楽しめるようになりました。過程を楽しめるようになると、日々が驚きと発見の連続です!子育てのおもしろさを実感します!

 


●今後の目標

よいおもちゃの選び方与え方講座とベビートイ2級講座の開講を第一目標とし、幼児教室開講も目指しています。家庭では、ベビートイに続き、キッズトイホームスタディーを子どもたちと楽しみ、遊びの中で共に成長していきます。そしてキッズトイの2級講座も開講できるよう準備してまいります。

 


ページの上部へ戻る