【愛知県】 伊藤 由見子

ヘビートイ・キッズトイ・知育玩具マイスター【伊藤 由見子】

 

伊藤 由見子(いとう ゆみこ)

所有資格: ヘビートイ・マイスター、キッズトイ・マイスター、知育玩具マイスター
開催地域: 長久手市・尾張旭市・日進市
講師連絡先 yumikokorimo0994@gmail.com
ブログ http://ameblo.jp/630667/

 

●自己紹介

長久手市在住。公立保育園に40年間定年退職まで勤務。その後、公設民営保育園の開設時、園長として勤めました。この時期から日本知育玩具協会の「よいおもちゃの選び方・与え方講座」を受講し始め、資格を取得しました。


●メッセージ

子育てで悩んでいる方、どんなおもちゃで遊ばせたらいいか迷っている方、おもちゃの遊ばせ方がわからない方など親子で良いおもちゃに出会い、子育てを楽しみ、誰もが幸せになることを願っています。


●こんな講座・体験会を開催しています

個々のお子さんの育ちに合わせ “ じっくり ” をモットーに親子で楽しく参加でき、見通しを持ってお子さんの成長を見守っていける講座を開催しています。

伊藤由見子先生@カルテット幼児教室


●講師になったきかっけは?

保育園に勤務中に、保育室に良いおもちゃが来てもそれで遊べない子どもたちや、遊び方、遊ばせ方を知らない保育士がいることに気付いていたので、それを解決させなけばいけない、という思いで講師を目指しました。


●講師になってよかったこと、成長したこと

おもちゃの持っている役割を知らない方が思っていたよりたくさんいることがわかり、おもちゃの選び方・与え方をもっともっと広めていきたいという思いが強くなりました。


●今後の目標

幼児教室開催地域を広め、より多くの方が参加できるようにしていきたいと思います。

関連記事