キュボロ教室

「社会を生き抜く7つの力」を育てる キュボロ教室

「社会を生き抜く7つの力」を育てる キュボロ教室

日本知育玩具協会では、スイス小学校での指導法をもとに、3歳のお子さんからキュボロに取り組めるメソッドを開発。幼児期からキュボロで楽しく脳を鍛えられる習い事教室を展開しています。

 

スイス小学校でのキュボロ授業の様子

スイス 小学校 視察訪問時撮影

キュボロスタンダード カルテット

画像提供:事務局カルテット

若き天才棋士・藤井聡太氏の直観力を育てたことで、一躍有名になった木製立体パズル キュボロ。藤井棋士が3歳の頃から遊んでいたことがメディアで大きく取り上げられていますが、実はキュボロは小学生・中学生向けの高度な玩具。スイス・ドイツ・ロシアではプログラミング教育の教材として小学校の授業に取り入れられています。

 

プログラミング的思考力は、クリエイトしていくこと、問題を解決していくこと、自ら気付くことで養われます。これらは、アナログな遊びの中でしか身につきません。キュボロは、この3つの要素を子どもたちに体験させてくれます。

 

レッスン種類 教室受講の流れ

キュボロ教室 レッスン

 

 

▼キュボロ教室の詳細・お申込は キュボロ教室公式HP をご覧ください

 

キュボロ教室 レッスン

 

外部開講実績

【関東】

NHKカルチャー青山教室、NHKカルチャー横浜ランドマーク教室

 

【中部・東海】

NHKカルチャー名古屋教室、NHKカルチャー浜松教室

 

【関西】

NHKカルチャー西宮教室

 

 

 

キュボロ教室講師になりたい方へ

▼キュボロ教室講師になるには、キッズトイ・マイスター資格の必要です。
まずは、キッズトイ・インストラクター2級養成講座からご受講ください。

 

キッズトイ養成講座


ページの上部へ戻る