【愛知県】 鈴木 竜王

suzuki_ryuo

 

鈴木 竜王(すずき りゅうおう)

所有資格: 知育玩具マイスター
開催地域: 愛知県豊川市、静岡県浜松市
講師連絡先 ryuo.suzuki0125@gmail.com

 

●自己紹介

愛知県豊川市在住の二児の父です。普段は工場に勤務しています。

友達と久しぶりに会おうと母校(保育の専門学校)に行った際、たまたま理事長の講座を聞きました。

その後、しばらく経って別の場所で理事長が紹介していたドイツゲームと再会。

これは何だろう?と勢いでゲーム会に参加。

「こんなに面白いものがあったのか!」と驚き、もっと深く知りたいと思ったのがすべての始まりでした。

 


●メッセージ

我が子と遊びたいけどなかなか遊びが続かず、ついついスマホに頼ってしまっていませんか?

そんなあなたに紹介したいおもちゃが沢山あります。

良いおもちゃは、子どもの成長を促し、本当の意味で夢中にさせてくれます。

また、画面を見るのではなく、親子で向かい合いながらおもちゃやドイツゲームで遊ぶことで、

我が子の成長の瞬間に寄り添うことができる大切な時間を得ることができます。

 


●こんな講座・体験会を開催しています

ドイツゲーム講座や知育玩具2級講座を浜松、豊川、その周辺で開講予定です。

 


●講師になったきかっけは?

講座を受講して得た知識や感動を、子育て中の友人や嫁のママ友等、

他人に自信を持って伝えたいと思ったからです。

また、講座の中で学んだ積み木やドイツゲームに自分自身が興味を持ち、

もっと知りたいと思ったからでもあります。

 


●講師になってよかったこと、成長したこと

おもちゃの知識を自信を持って他人に伝えられるようになりました。

何より1番変わったのは、我が子への対応です。

親の都合で急かしてしまうことが多かったですが、今は「この子が納得するまでちょっと待ってみようかな」と

ゆとりを持って接することができるようになりました。

すると、ちょっとしたことだけど新しいことができるようになった瞬間を見つけることが出来るようになり、子育てに幸せを感じられるようになりました。

 


●今後の目標

まずは豊川市、自分の地元の静岡県浜松市、その周辺都市で

知育玩具2級講座を開講したいです。

それとドイツゲームが好きなので、並行してドイツゲーム講座を豊川市を中心に開催していけたらと思います。

また、我が家でもドイツゲームを習慣化し、その時間が家族みんなにとって楽しく、大切な団欒の時間になったらいいなと思います。

 

 

関連記事