認定講師一覧

ベビートイ・マイスター 森 布美子

 

森 布美子(もり ふみこ)

所有資格: ベビートイ・マイスター
開催地域: 三重県伊勢市周辺
講師連絡先 fumikomori66@gmail.com

 

●自己紹介

保育園の園長として勤務しています。長年、幼稚園、保育所、子育て支援センターで勤務し、沢山の親子との出会いがありました。最近は入園式終わりに「やっぱり森先生だったんですね。私誰だかわかりますか?」とお母さんお父さんから声をかけていただくことが多くなってきました。いつも子どもたちと「楽しいこと見つけ」をしていた若かった頃の自分の保育が懐かしかったり、はずかしかったりします。0歳児から卒園児が素敵なお父さんお母さんになるまで関われる仕事ができる毎日がとても楽しいです。

 


●メッセージ

発達の道筋を理解し、子どもたちにとって本当に良い玩具や絵本がわかるようになります。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、そして保育士、幼稚園教諭の方々、子どもたちの幸せのために一緒に学んでみませんか?

 


●こんな講座・体験会を開催しています

園内研修、よいおもちゃの選び方与え方講座、赤ちゃんのためのミニ積木講座、2級講座

 


●講師になったきっかけは?

保育士の国家資格や幼稚園教諭・小学校教諭の免許を取得しても、子どもたちの毎日に必要不可欠な良い玩具について、専門的な勉強をしたことがありませんでした。子どもたちともっと楽しく遊ぶために勉強したいと思い講座を受講しました。そして、学ぶうちに子どもたちと関わる大人には是非ともこの協会のメソッドを私のように知ってもらいたいと思うようになりました。

 


●講師になってよかったこと、成長したこと

まずは良い玩具を知って、自分が玩具で遊ぶことが楽しくて仕方なくなりました。できなかったことに挑戦して(積木など)出来たときには赤ちゃんではありませんが、「できたよ」と大人を振り返りドヤ顔をしたくなったくらいです。そして、講師として人に知識を伝えることは一番責任が必要なことです。もっともっと学びを深めてわかりやすく伝えていきたいと思うようになりました。

 


●今後の目標

子育てに悩んだり迷ったりしているお父さん、お母さん、そして保育教育に悩んだり迷ったりしている保育士、幼稚園教諭の方々の力になりたいと思っています。キッズトイインストラクターマイスター・知育玩具インストラクターマイスターの勉強も始めています。良い玩具で日本中の子どもたちと大人を幸せにしたいと思います。どの家庭からも沢山の笑い声が聞こえてきますように。


ページの上部へ戻る