認定講師一覧

ベビートイマイスター 八木麻利

八木 麻利(やぎ まり)

所有資格: ベビートイ・マイスター
開催地域: 愛知県名古屋市、尾張旭市、瀬戸市、長久手市、春日井市、小牧市、岐阜県多治見市近辺
講師連絡先 maririn06600660@gmail.com
 
●自己紹介

7歳の娘と、2歳の息子を育てる、元気でパワフルな母親です。
駐在経験から、日本だけでなくアメリカのおもちゃや子育て文化も経験し、得たこともあれば、たくさんの失敗も積んできました。
その後この協会に出会ったことで、こどもにとってよいおもちゃとは何か?なぜあのおもちゃは失敗で遊ばなかったのか!?ということが理解でき、驚きと発見の連続でした。
いまでは自分が心から良いと思えるおもちゃ達に囲まれて、こどもたちの小さな成長を感じながら1日1日を楽しく過ごしています。


 
●メッセージ

こどものおもちゃ遊びに毎日付き合うことに疲れていませんか?実はよいおもちゃは、大人も夢中で遊べちゃいます。一緒に夢中で遊べて、さらに子どもの成長をもっと感じられる方法があります。
子育てに余裕ができると、子ども達がさらにかわいくなりますよ。
知育玩具協会のメソッドを学んで、もっと毎日の子育てを充実させませんか!?


 
●こんな講座・体験会を開催しています

すべてのこどもに関わる人、興味がある方達に向けて、受講してよかった!と思えるような体験講座・2級講座を開講します。
お母さんたちのほっとできる居場所となれるような幼児教室を開くために準備中です!


 
●講師になったきっかけは?

ベビートイ・キッズトイ2級講座を、息子のための勉強のつもりで受講しました。その中で知ったメソッドを家で実践していたところ、息子以上に小学生の娘にたくさんのよい変化がありました。積み木やおままごとをあまりしなかった娘が楽しみだしたり、TVゲームに興味を持ち始めていた時にドイツゲームのおもしろさに気付き、すっかりTVゲームのことを忘れたりしたのです。
その姿をみて、よいおもちゃの必要性、おもちゃによってこどもの姿が変わることを実体験で感じ、たくさんのこどもと関わる方達にこのメソッドを伝えていけたらな、と思い講師になりました。


 
●講師になってよかったこと、成長したこと

出産や海外転勤などにより専業主婦が長くなっていたので、久しぶりに自分のための人生の目標ができたこと。
そしてそんな私を「おもちゃの先生になるの!?すごい!!」と娘が応援してくれていること。


 
●今後の目標

自分自信の学びをどんどん進めていくことによって、様々なニーズに応えられる頼れる講師になりたいです。
大きな目標として、このメソッド・よいおもちゃが広がって、環境が違っても全ての子ども達がよいおもちゃで育っていける社会になるといいな、と思っています!


ページの上部へ戻る