認定講師一覧

三谷美千保講師画像

三谷 美千保(みたに みちほ)

所有資格: ベビートイ・マイスター
開催地域: 静岡県藤枝市
講師連絡先 jack0624.1203@gmail.com
●自己紹介

普段は保育士として0歳から2歳の乳幼児をお預かりしている保育園で仕事をしています。
木のおもちゃ、アナログでの玩具を大切に良いおもちゃ、良い絵本に囲まれた園で、のびのびと遊ぶ子どもたちに癒されている毎日です。
子育て一段落して、学校生活を終えた今は、犬3匹、猫2匹と共に暮らす賑やかな家族です。

 


●メッセージ

外で自由に遊ぶ事が少なくなって、家で過ごし家族で過ごす時間が長くなった今、子どもとの時間の過ごし方がわからない、テレビやゲームばかりでいいのか?、「でも、何をしたら?」と思っていませんか?おもちゃ、絵本を通じて一緒にお子様との時間、成長を楽しみましょう。

 


●こんな講座・体験会を開催しています

今の子どもに必要な発達と成長があり、子どもは遊びながら習得していく。大人は、無理なく子どもの見守り方、遊び方がわかるヒントになるお話を伝えていきます。
子育て中のお母さんだけでなく、保育士さん、これからママになる人にも是非聞いて欲しいメソッドです。

 


●講師になったきっかけは?

コロナ禍になり、保育園でも外遊び、公園で遊ぶ事が出来ず室内遊びが多くなり、そのストレスのせいか部屋のおもちゃは「グチャグチャ」。どうにか園の環境作り、おもちゃはないだろうか?と悩んでいたところ、この講座に巡り合い受講しました。
「良いおもちゃ」とは私が、知らなかったと衝撃を受けました。この感動を園の先生だけでなく、保護者にも伝えていきたいと思いマイスターを目指しました。

 


●講師になってよかったこと、成長したこと

疑問がすぐに解消できる環境で先輩方、先生が常にいてくれる事で安心感があり、「もっと知りたい」「やってみたい」という気持ちが、芽生え、前向きになった事です。
自分自身も成長できる場所だと感じています。

 


●今後の目標

保育園から市内へ、県内へ「良いおもちゃ」子育て保育を楽しく過ごせるメソッドを広げる事です。


ページの上部へ戻る