認定講師一覧

キッズトイ・マイスター堀之内信子の顔写真 

堀之内 信子(ほりのうち のぶこ)

所有資格: ベビートイ・マイスター、キッズトイ・マイスター、知育玩具マイスター
開催地域: 主に宮崎市、その他九州圏内
講師連絡先 nobuko.happy.smile@gmail.com
ブログ https://ameblo.jp/nobuko-happy-smile/
●自己紹介

2021年に講師活動を始めました。現在、宮崎県と福岡県を中心に活動しています。また宮崎学園短期大学・宮崎国際大学の非常勤講師として授業も担当しています。

 


●メッセージ

「子どもがのびのび育つ環境を作りたい!」との思いで学びを続け講師活動をしています。講師活動を通して大人の考え方、関わり方一つで子どもが大きく成長する様子を目の当たりにしています。この感動を多くの人に体験して欲しいと思っています。

 


●こんな講座・体験会を開催しています

各2級講座、キュボロ教室福岡校・宮崎校を開催しています。受講された方が笑顔になり、明日からの子育て、保育が楽しくなる講座を開催していきます。

 


●講師になったきっかけは?

以前、塾で小学生を教えていた時に子どもたちの実体験の少なさがとても気になりました。「実体験でしっかり感覚、感性を育めば子どもは必ず自ら伸びる!」「机に向かうだけが学習ではない」と考えていたので、子どもがのびのび楽しく成長する環境を作りたいと思い講師になりました。

 


●講師になってよかったこと、成長したこと

同じ思いを持っている多くの方に出会えたこと。またよい子育て環境、よい保育環境を作ろうと奮闘している方のサポートをできることが何よりのやりがいになっています。

 


●今後の目標

まずは宮崎、九州に幸せな子育てを広めていくこと。その環境を作っていくこと。
子どもが幸せになり、周りの大人の幸せになり、社会全体が幸せになること。
そのために楽しく講師活動を続けていきます!


ページの上部へ戻る