認定講師一覧

奥村恵講師画像

奥村 恵(おくむら めぐみ)

所有資格: 知育玩具マイスター
開催地域: 愛知県名古屋市周辺
講師連絡先 megumi.o.20191529@gmail.com
●自己紹介

名古屋市在住。保育士。
小学生から高校生までの4児の母です。
子どもが小さい頃は毎日外遊びというパワフルな日常でした。
現在は大きくなった子ども達とテーブルを囲んでドイツゲームや木のおもちゃで遊んでいます。

 


●メッセージ

こどもたちは『今』を生きています。
『今』の連続なのです。
小さくて「ママ、ママ〜」と寄ってきてくれる時期は期間限定で、その時間は子が大きくなってから元に戻せたりはしません。
育児は大変な事も多いと思いますが、大変・辛い…とばかり感じながら過ごすよりも、良質なおもちゃや絵本と共に楽しく幸せな子育ての時間を過ごしませんか?
日本知育玩具協会のメソッドでお母さんもお父さんも、そしてお子さんも幸せになれる、そのお手伝いができれば、私も幸せです。

 


●こんな講座・体験会を開催しています

子どもに関わる全ての人を対象に、誰でも
『やればできる・聞けば分かる』をモットーに、分かりやすい講座や体験会を目指します。

 


●講師になったきっかけは?

時代の流れで、子ども達が触れるデジタルの種類も豊富になってきました。
自分の子も例外ではありませんでした。
どうしたらデジタル以外に目を向ける事ができるかな…と考えていた時、協会に出会い、これだ!と感じて講座を受講し、すぐに家にも良質なおもちゃやドイツゲームを揃えました。
環境を変えると子どもたちも変化しました。
こういった遊びを知らないだけで、本当は遊びたいんだ!というのを実感しました。
この体験を通して、我が家だけで満足するのではなく、たくさんの大人や子どもに伝えたい・広めたい・知ってほしいという思いが強くなり講師になりました。

 


●講師になってよかったこと、成長したこと

よいおもちゃやドイツゲームに出会って、目の前の我が子達と素敵な時間を共有できていることに幸せを感じています。
子どもと遊びながら、こういう遊びに出会ってこなかった自分自身も育ち直しをしている気がします。

 


●今後の目標

まずは自分の身近な人から、そして周辺地域と少しずつ広げていきたいです。
ベビー・キッズのマイスター取得も目指し、いずれは幼児教室を開講したいと思っています。
子ども達が豊かに育つサポートができればいいなと思います。


ページの上部へ戻る