認定講師一覧

長谷川珠美講師画像

長谷川 珠美(はせがわ あけみ)

所有資格: 知育玩具マイスター
開催地域: 新潟県新潟市近郊
講師連絡先 tumiki.akemi0519@gmail.com
 
●自己紹介

米どころ新潟県で現役保育士として認定こども園に勤めています。
新卒当初は保育士にはならないと決めていたのですが…なぜかその後保育士になり、10年以上経った今でも続けているという現状があります。
園では毎日子ども達の新しい発見をしたり、子どもたちと共に成長しながら楽しい日々を過ごしています。
保育に対する熱い思いは新潟県内で誰にも負けないと思っています!

 


●メッセージ

講座を受講すると今まで分からなかった目の前の子どもの発達課題が見え、玩具の具体的な与え方が学べます。あなたも協会の講座を受講して子どもに適切な玩具を与えられる様になりませんか(^^)?

 


●こんな講座・体験会を開催しています

子どもにどのような玩具をどの様に与えてよいかわからない保育関係者の方や子育て中のお母さん方に2級講座を開講を予定しています

 


●講師になったきっかけは?

数年前より子どもの発達に沿った玩具を…という思いから手作りの知育玩具をSNSを読み漁り作っていました。沢山の玩具を作っていく中で自分の中で限界を感じていた所、知育玩具協会のホームページに行き着き講座受講をしました。
受講した中で発達課題の話や玩具の話を聞くと、自分の中で雲がかかっていた部分が晴れるかの様な感覚〔腑に落ちる感覚〕があり、『このメソッドを新潟県内にも広めていきたい!』と思い講師を目指しました。

 


●講師になってよかったこと、成長したこと

少しずつ「私がメソッドを広めていく!」という決意にも似た思いが湧いています。

 


●今後の目標

このメソッドを新潟県内に広め、皆を幸せにしていきたいです!


ページの上部へ戻る