認定講師一覧

神谷瞳講師画像

神谷 瞳(かみや ひとみ)

所有資格: ベビートイ・マイスター
開催地域: 愛知県三河地域(それ以外の地域もご相談ください)
講師連絡先 ka1103.toy@gmail.com
 
●自己紹介

保育士として働いているときに出会った『木のおもちゃ』の良さを再認識している、2児の母です。
親子で通った幼児教室がとても楽しくて、自分ももっと学びたいと思うようになりました。
そして今は、学んだことを家庭に持ち帰り、家族との絵本の時間に癒されたり、ドイツゲームを楽しむ日々を送っています。

 


●メッセージ

今日は子どもと何をして過ごそう?そんな風に困ったことはありませんか。
実は私はそうでした。
子どもが小さくても大きくても「何かしてあげなくては」と思ってプレッシャーを感じるお父さん・お母さんや先生方は多いのです。

一緒に日本知育玩具協会のメソッドや良質なおもちゃについて学び、「今日は子どもと遊ぶのが楽しみ!」とワクワクする子育てを体験してみませんか?

 


●こんな講座・体験会を開催しています

お父さんやお母さん、保育士さんなど子どもと関わる人たちが「学んだ良かった!」「楽しかった!」と思えるような体験講座や2級講座、
来てくれた親御さんや子どもたちが安心できる居心地のよい幼児教室の開講を目指して準備中です。

 


●講師になったきっかけは?

元々保育士として木のおもちゃに囲まれた園で仕事をしていました。
しかし、結婚・出産すると世の中には様々な種類のおもちゃがあることを知り、我が子のために何を選べばいいのか、わからなくなってしまったのです。
そんなときに出会ったのが『よいおもちゃの選び方・与え方講座』でした。
木のおもちゃが奏でる心地よい音、お人形の柔らかさ、その他すべてが楽しくて「我が子のためにも自分のためにも、良いおもちゃのことをもっと知りたい」と思ったのが講師になったきっかけです。

 


●講師になってよかったこと、成長したこと

『いつできるようになるかは子どもが自分で決める』
ある講座できいた言葉です。
ひとりの母親として焦ることも失敗することもたくさんありますが、学んできたことを通して“子どもの力”を信じるようになりました。

 


●今後の目標

まずはキッズトイ・知育玩具のマイスター取得を目指していきます。
そして、子育てに悩むお父さん・お母さん、保育環境やクラスの子のことでお困りの先生方の力になれるよう学びを深め、講座を開講していくつもりです。
また私自身も、日本知育玩具協会のメソッドを基に子育てを楽しんでいきたいと思っています。


ページの上部へ戻る