認定講師一覧

喜多和子講師画像

喜多 和子(きた かずこ)

所有資格: ベビートイ・マイスター、キッズトイ・マイスター、知育玩具マイスター
開催地域: 愛知県近郊
講師連絡先 kkazu1119@gmail.com
Facebook  https://www.facebook.com/profile.php?id=100084054888000
 
 
●自己紹介

保育園に勤務しており、二人の息子を持つ母親です。我が子が小さかった頃には、こんな良いおもちゃに出会わせてあげられなかった私です。ですから、一人でも多くの子育て中のお父さんお母さんに良いおもちゃを伝え、いつもでも愛着を持って遊んでもらい、子育てって楽しい!と思ってもらえるようにしたいです。

 


●メッセージ

どんなに優秀で賢い人でも、思うようにいかないのが”子育て”です。むしろ、優秀な方ほど思い悩んでしまうのではないでしょうか。
講座や体験会に参加すると、そんな悩みが解決に向かっていきます。お子さんの行動が、「あ、そういうことなんだ!これで良いんだ!」と理解できて、子育てが楽しくなりますよ。

 


●こんな講座・体験会を開催しています

保育士さんは勿論、子育て中のお父さんお母さんにとって、子どもと向き合う時間が愛おしく、楽しい時間になるようなきっかけづくりになる講座・体験会を開催していきたいです。

 


●講師になったきっかけは?

保育園の園内研修で、この協会の研修を受講し、おもちゃの素晴らしさを知りました。その後、ベビートイ2級講座を受講し、もっと深く学びたい、このメソッドを身につけて、皆さんに伝えたいと思ったのがきっかけです。

 


●今後の目標

名古屋市中川区を中心に活動しながら、少しずつ地域を拡大していきたいと思います。

 


ページの上部へ戻る