認定講師一覧

近藤昭子講師画像

近藤 昭子(こんどう あきこ)

所有資格: ベビートイ・マイスター
開催地域: 神奈川県横浜市
講師連絡先 fabulous-a.konndo@ezweb.ne.jp
 
 
●自己紹介

横浜市在住。日々、たくさんの子どもたちにパワーをもらいながら保育士として働いています。子どもと一緒に遊んだり、遊びを考えたりすることが大好きです。

 


●メッセージ

保育士として、おもちゃを選ぶとき、いつも悩んでいました。日本知育玩具協会と出会い、大人がよいおもちゃを知り選ぶことで、子どもの成長発達をより豊かなものにできることを知りました。もっと深く学び、実践していきたいと思いました。

 


●こんな講座・体験会を開催しています

自分自身が楽しんで、よいおもちゃの素晴しさを伝えていけるようになりたいです。

 


●講師になったきっかけは?

保育現場ではおもちゃは身近なものであり、とても重要なものです。しかし、おもちゃについて学んだことはなく、おもちゃ選びにいつも苦労していました。子どもの発達段階にあったおもちゃを学び、実践していきたいと思いました。

 


●講師になってよかったこと、成長したこと

よいおもちゃには子どもを成長させる力があること、また、発達段階にあったおもちゃを与えることの重要性について知ることができました。子どもたちとかかわる中で、子どもたちを見守る視点も成長させることができました。

 


●今後の目標

キッズトイ、知育玩具なども学び、よいおもちゃを選ぶことの大切さや面白さを伝えていけるようになりたいと思います。

 


ページの上部へ戻る