認定講師一覧

佐藤あかね講師画像

佐藤 あかね(さとう あかね)

所有資格: ベビートイ・マイスター、キッズトイ・マイスター
開催地域: 千葉県 松戸市、流山市、柏市
講師連絡先 kirakiralife0803@gmail.com
ブログ https://ameblo.jp/thumiki-omocha/
●自己紹介

千葉県松戸市で保育士をしています。そして、2人の娘の子育て中の母でもあります。
出産して思った事は、子ども相手なのに、仕事と育児は全然違う!という事でした。
保育士として、お母さんたちに伝えてきた良い事が、実際に子育てをする時には難しい事もありました。
でも、日本知育玩具協会に出会い、よいおもちゃやメソッドを学ぶと、仕事にも育児にも共通して活かせる事が沢山あり、今は、両方が充実している毎日です。


 
●メッセージ

今、1人1台ゲーム機が与えられる時代になりました。我が家には、6年生と4歳の娘がいますが、私もゲーム機やタブレットの与え方に悩む親の1人です。そんな中、よいおもちゃに出会い一緒に遊び始めると、、、そこには、4歳の娘も、6年生の娘も夢中で遊ぶ姿がありました。そして大人の私も積木に夢中です。決して遅くはありません。 『これでいいのかな?』から『これがいいんだ!』と言える子育てに一緒にしていきませんか?


 
●こんな講座・体験会を開催しています

子育て中のお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、保育士さんによいおもちゃの魅力を伝えていきたいです。 今は、沢山の情報が検索すると出てきますが、それに惑わされず、子どもたちとの関わりに自信が持てるような講義をしたいと思います。


 
●講師になったきっかけは?

日本知育玩具協会のメソッドやおもちゃに出会い、職場の仲間や、地域の方にもこの良さを伝えたいと思い講師を目指しました。


 
●講師になってよかったこと、成長したこと

我が家の子ども部屋がよいおもちゃでいっぱいになりました。次女は自分で選び遊んでいますが日々、遊び方が進化していて驚かされます。そして、長女がお風呂に入る前や寝る前にドイツゲームやろうよ!と誘ってくれるようになり特別な時間が増えました。


 
●今後の目標

ベビートイマイスターや知育玩具マイスターを目指し、様々な年齢に対応出来る講師として成長したいと思っています。


ページの上部へ戻る