認定講師一覧

tatibana_yuka_01

 

立花 由加(たちばな ゆか)

所有資格: ベビートイ・マイスター
開催地域: 静岡県浜松市周辺、静岡市など
講師連絡先 seitakanoppo3@gmail.com
ブログ https://ameblo.jp/seitaka-noppo3/

 

●自己紹介

子育ての中でウォルドルフ人形と出会ったことをきっかけに、幼児教育の世界へと足を踏み入れました。 普段は保育士として働き、たくさんの子どもたちから元気・やる気・パワーをもらっています!


●メッセージ

おもちゃは子どもが遊ぶもの? いえいえ、大人が遊んでも楽しいんです♪ 大人も夢中になる上質なおもちゃの良さを、あなたも一緒に体験してみませんか?


●こんな講座・体験会を開催しています

おじいちゃん・おばあちゃん、お父さん・お母さん、保育士・幼稚園教諭・それを目指す学生さん。子どもに関わる全ての方へ。 受講後に、今よりもっと子どもと過ごすことが楽しくなる。そんな講座を開講していきたいです。 楽しくおもちゃや絵本について学びましょう。


●講師になったきかっけは?

自分が子育て中に良いと思ったおもちゃ。それがなぜ良いのか周囲にうまく説明できませんでした。 講座を受けたことで、自分が良いと思った感覚が間違っていなかったんだと確信!私が探していた答えが講座の中に全てありました。 素晴らしい協会のメソッドを自分も伝える側になり、もっと良いおもちゃで遊ぶ家庭や園が増えて欲しいと思ったことがきっかけです。


●講師になってよかったこと、成長したこと

なぜそのおもちゃが良いのか、そのおもちゃで何が育つのか自信を持って説明できるようになりました。 学び続けることができる講師活動にやりがいを感じています。


●今後の目標

定期的に講座を開講すること。 そしてキッズトイ・知育玩具と学びを深め、協会のメソッドをたくさんの人に伝えていきたいです。 「GOOD TOY! GOOD LIFE!」


ページの上部へ戻る